再び緊急事態宣言が出されましたね。
1都3県だった対象地域が11都府県に拡大する中、大規模クラスターのニュースを驚きながら受け止めています。
そんな緊急事態宣言が出される直前、仕事帰りに立ち寄った居酒屋でめちゃめちゃうまい激辛カレーを頂いてきましたので、その様子をレポします!
この日、銀座での仕事を終え、新橋駅に歩いていると急に「辛い」の文字が飛び込んできました!

なになに??と思ってみてみると、激辛カレーに激辛マーボー豆腐があるようです。
久しぶりに激辛料理を食べてみたくなり、寄ってみてみることにしてみました。
そんなお店は??
目次
正味亭 尾和
場所は新橋駅の駅ビルにあります。

ここの2階にお店はありました。

入店して、一人だったので、奥のカウンター席に通されました

周りに人がいなかったのでゆっくり楽しめそう。
気になるメニューは??
と思い、メニューを見てみましたが、、激辛カレーや麻婆豆腐がどうしても見つからない。
あーー、今日は食べられないのかなーと思いつつも、メニューを眺めていると、意外にIPAとか扱っていました。

でも値段が入っているビールしかないらしい(ほとんどないやん!)
と、こんなメニューを見つつも、今回は普通のビールにしました(笑)
加えて、すごく気になったのがこちら
なんかこれにもそそられました
ということで、、、

これがうまいのなんの。
・・
・・・と、激辛メニューはやっぱりメニューに載ってなかったので、店員さんに直接聞いてみました
僕「あのー、下の看板で辛いメニューがあるって見たんですけど。。」
店員「はい、大丈夫ですよー」
僕「では、カレーの方を。一番辛くしてください!」
店員「はい、激辛茄子カレーですねー」
という感じで、注文できました!
激辛茄子カレー
というわけでしばらく待っていたらやってきました。

個人的に、普通のカレーもスープカレーも好きなんですが、こういうドライカレー好きなんですよね。
トマトと玉ねぎ、ひき肉で作るドライカレーとかよく作ってました。
なので、超、興味津々。
さて、食べていきましょう。
まずは一口。餡だけいただきます!
・・
・・・
・・・・
・・・辛い!
思ってた以上に辛いです。
というか、居酒屋の辛いメニューということで舐めてたんですが、意外に意外、めちゃめちゃ辛い!
おもわず、ひき肉が主の餡をよく見てみると、、唐辛子の果肉や種までめちゃめちゃ入ってる!
なるほど、、これは辛いはず!
へぇ、ここまで辛いのか、と思うとともに、すごく旨味が凝縮されている餡でめっちゃうまい!!!
その餡を絡めて茄子も食べてみると、これがまた肉厚で新鮮な茄子にうまみたっぷりの激辛餡があって、これはうまいよね。
スプーンはとまらず、あっという間に完食!
こりゃうまいわ。
ザカラレベルは久しぶりの7オーバーの7.5でした!
ちなみに、、、ここは新橋駅前ビル1号館ですが、新橋駅前ビル2号館にはこんなお店も
お店に行ってみると、こんな感じ

そのお店の名前は、、、
NASTRO BAR
で、ここでもビールを飲んで、、

こちらを楽しんだ後、気になったメニューがこちら

なるほど、と思いつつ、頼んだのがこちら

シンプルな辛さですが、こちらもおいしかったです。
ザカラレベルは5と控えめだったけど、楽しめました。
さて、次はどこに行こう??
いつもご愛読ありがとうございます!
↓↓ 励みになるので、ポチっとご協力お願いします♪ ↓↓
—–ザカラレベル一覧 (激辛ランキング)—-
ザカラレベルとは、『ザ・激辛日記!!』における独自の辛さの表現です。
池袋サフランの世界一辛いカレーの辛さを10として、その他の激辛料理を比較で表現しています。
*前後の辛さと比較の上で、微修正を行うことがあります。
[su_expand more_text=”全体を表示” less_text=”縮めて表示” height=”300″]
20・・・石黒商店 雷神らーめん(新)、赤い壺 イカとニラのハバネロチヂミ(あの時の奇跡?)
* * * * *
16・・・・最高 Stage Vのまぜそば
15・・・・やぐら亭ほたる(麺と具のみ)レベル3
14・・・・生駒軒 激辛たんめん(麺と具のみ)5辛、赤い壺 激辛海鮮チャプチェ(10辛)、中華大島 ハバネロカレー20倍
13・・・・札幌ドミニカ10辛、横浜ボンベイ高田馬場店 アグリカレー2倍、コハクノトキ 豚骨ラーメン親方(麺と具のみ)、トマトラーメンと辛めん 三味 新世界
12.5・・・赤い壺 激辛餡かけチャーハン、石黒商店 雷神らーめん(旧)、味覚1号店 石焼麻婆豆腐50辛
12・・・・やぐら亭ほたる レベル1、どみそ メガファイヤーLV5、はいじあ台湾ラーメン50辛、赤い壺 イカとニラのハバネロチヂミ、中華大島 ハバネロカレー15倍、京都向日市珉珉の死神チャーハン、麻婆豆腐TOKYO 炎魔界王
11・・・・コハクノトキ 横綱、SPICELY 驚愕辛シビアラビアータ(辛さ5倍)
10・・・・サフラン世界一辛いカレー、でこはん インフェルノ3辛、笑和亭 地獄麻婆豆腐、麺昇 神の手 辛味噌ラーメン 地獄、パスタの女王 辛撃のボロネーゼMAXIMUM
9.5・・・・スープカレーおにっこ20辛(移転前)、護摩龍 百人町総本山 地獄の坦々麺 無限、神の手 焼きカレー 辛さ「地獄」 青唐辛子入り
9・・・・・東京ドミニカ新宿店 10倍、金田亭 激辛豚骨ラーメン 5倍、やまらぁ激からぁ10倍、横浜ボンベイ高田馬場 アグリカレー、火の鳥073 激辛親分、Dal Matto 激辛アラビアータ、武蔵野うどん 藤原 デスうどん、辛麺屋一輪とんでもねえ、RAJA レッチリ、らーめん世界一(よかいち)激辛DEATHらーめん、スープカレー カムイ チキン野菜カレー15辛
8.5・・・・、コハクノトキ 大関、東京らっきょブラザーズ100倍、横浜ベイらっきょレベル7絶頂辛、ラーメン雷豚 辛みそらーめん大将軍、カラシビ鬼金棒 鬼殺し、芝の鳥一代 激辛参鶏湯5辛、麺屋 鷹虎 つけ麺 天国、えびす 辛麺 裏煉獄
8・・・・イエロースパイス10辛、シャンティ100ボーガ、エチオピア100倍、高円寺じもん 坦々麺特辛、新宿イエローカンパニー 圏外バリ3、スープカレーおにっこ 20辛、175°DENO担々麺 黒ごま担々麺 激辛x3
7.5・・・博多火炎辛麺赤神 京都店 赤神3倍、JUICYALLSTARZ 激辛ハンバーガー(ザ・ゲート)、ダルシムカリー 鉄板豚バラカリ― 無限地獄、表裏 高田馬場店 ハバネロラーメン、ラホール 外神田店 ブラックカツカレー100倍
7・・・・・エチオピア 70倍カレー、マジックスパイス アクエリアス、川越スープカレー10辛、コハクノトキ 小結
福岡天神ツナパハ スリランカカレー リアルレッド2倍、トマトラーメンと辛めん 三味 最凶、中野 Garaku スープカレー40倍、スープカレー 鴻 ハンバーグ黒カレー15倍、こうや 極辣麺(カライカライそば)、ラマイ デヴィフジン、175DENO担々麺 汁ありシビれる担々麺 激辛x2、昌屋 麻辣肉つけうどん 鬼激辛、爆辛スパゲッティ専門店 青とうがらし アラビアータ 爆辛、麻婆豆腐TOKYO 炎魔大王
6.5・・・・中野ほおずき 激辛坦々麺、蒙古タンメン中本 北極 10倍、フジヤマドラゴンカレー10辛、橙 地獄谷の麻婆豆腐(50辛)、フォレスト スパイス10辛、辛麺 華火 煉獄 辛麺、麒麟園 担々麺 level5、恵比寿らぁ麺屋 つなぎ つなスペ辛味噌ラーメン 3辛、フジヤマドラゴンカレー 10辛カレー、ピラミッド キーマカレー(生クリーム抜き)、おうちごはん ブラックBFプレート(カレー)、元祖めんたい煮こみつけ麺 めんたい煮こみつけ麺セット バカ旨辛
6・・・・・陳家私菜 石焼麻婆豆腐/刀削麺地獄辛、スパイスラーメン点と線10倍、油そば専門店 ぶらぶら 地獄油そば、辛激屋 黒カレー(極激辛)、ドルフィン 勝浦担々麺赤熱幻想ウルティマレッド、モモタイ 激辛モモタイラーメン、マルミ羊肉店 赤辛火鍋 炎x3、麻辣燙 4辛、麺屋からから 超からから麺 1000辛
5.5・・・・もうやんカレー 大忍具 20辛、Pasta e Vino Kei タンドリーチキン 、一風堂からか麺 超特辛、crub台風。蟹そば辛味5枚、麺屋ぽーかろう ハバネロトマトラーメン 3倍
5・・・・・四谷エルアルボルのハバネロ肉詰め、Hot Spoon 超激辛カレー、福岡 とり田 博多激辛担々麺 40倍、利しり オロチョンらーめん9倍、Pasta e Vino Kei パスタ スーパーアラビアータ 、つけ麺 TETSU 鬼退治 10辛、カレー屋ばんび チキンカリー、鶴一家 地獄ラーメン味玉付き+激辛唐辛子、つけ麺坊主 間宮 特辛つけ麺
5以下(判定不能)・・・蒙古タンメン中本 北極 5倍、井の庄 の辛辛魚つけめん、カレーCoCo一番屋10辛、ドルフィン 勝浦担々麺インフェルノ(激辛)、辛ちゃん 炭火焼チキン
———————————————————–
[/su_expand]
☆★今日の激辛料理★☆
---------------------今回のお店:正味亭 尾和
料理:激辛茄子カレー
辛さ:7.5
美味しさ:8
雰囲気・サービス:7
総合評価:8
感想:居酒屋で食べる本気で辛いカレー
挑戦日: 2021年01月05日 (火)
---------------------



2016(H28)年、
ビル四階にあった
「”香味亭” 尾和」さんの方でランチをいただきました。
茄子カレーで
激辛の上をいく「ヤバ辛」があったので、激辛好きな自分は まようことなく「ヤバ辛」をお願いしました。
(自分の場合)
激辛系を食べるときは、
食べてるうちに、涙目・鼻ジュルジュルになるのを避けるために、早食いでかきこむことにしているんですが、
熱々 + おっきな茄子が
(@@;)
食べるのに5分を超えてしまい(そのぶん カレーをきちんと味わいながら)汗だくでいただきました♪
カプ細心@昭和世代さん
お返事が遅くなって、ごめんなさい
「ヤバ辛」という辛さのメニューがあったのですね。
確かに、カレーはランチという感じだったので、今度、近くをお昼に寄る機会があれば試してみます!
情報ありがとうございました!
>近くをお昼に寄る機会があれば
ごめんなさいm(_ _)m
説明不足かと思いましたので以下補足:
>ビル四階にあった
>「”香味亭” 尾和」さんの方で
上記ビルは「ニュー新橋ビル」で、
「”香味亭”尾和」は その4階にありました
(H28年訪問時)。
こちらの店舗は閉店されたようです
わかりにくくて失礼しました。
自分は全国転勤族で、各地の激辛料理を食べ歩いてきました。
接点あれば また寄稿させていただきますのでよろしくお願いします♪
更新が途絶えて早8ヵ月、とても残念です。
コメントありがとうございます。
なかなか、最近他のことが忙しいのと、コロナ禍で厳しくて遠のいていました
今日、池袋でスープカレーを頂いてきたので、それをこれからアップしますね